2010年02月11日

昨日のお楽しみ♪

昨日は久しぶりにご近所のお仲間さんと寄り合いでした
最近は老後の話に、花が咲いてしまいます
どんな老後になるのか、不安です。
私達が西有田に越してきた時は、小さい子供たちが走り回り賑やかなものでした。
今は、皆さん孫の訪問を楽しみに待っているんですよね。
そんな私達の楽しみは、お喋りと、これですsmile
昨日のお楽しみ♪
昨日のお楽しみ♪


今回は「杏慕樹」さんのケーキです、お洒落で、美味しいケーキ、皆さんに喜んでいただけました。
あんぼさん、ありがとうございました、気がつけばシンデレラタイムを過ぎ、ビックリでした。




Posted by ありたのトド  at 22:00 │Comments(20)

この記事へのコメント
うわ~~~っ!
お呼ばれしたい(≧▽≦)なんちゃって・・・・
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2010年02月11日 22:03
おいしそーーーー(>_<)

本当におしゃべりしてたり、
お茶飲んだりしてたら、あっという間に時間は過ぎて
シンデレラの時間、すぎてしまいますよね(^^ゞ

お近くに一緒に楽しい時間を過ごせる人たちがいらして
いいですね。。。
Posted by かよぴー at 2010年02月11日 22:31
確かに…さっき集まったハズなのに…って
話していると時間が過ぎるのを
忘れてしまいますね(^^)

こんなに美味しいケーキがあったら…
忘れます(>_<)
Posted by テテてん at 2010年02月11日 22:41
えぇ~シンデレラタイムですか~♪

美味しいケーキに、楽しいおしゃべり、時間があっという間に
すぎちゃったんですね~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年02月11日 23:14
こんばんは!
楽しいおしゃべりタイムですね(^。^)

ご近所さん同志のおしゃべりで「老後の不安」って、具体的に、みなさんどんな不安をお持ちなんでしょうね・・・な~んて興味シンシンです☆
Posted by keikei at 2010年02月11日 23:27
田舎のたよりさん
女は御喋りが好きで、ケーキが好きで
時のたつのも忘れて・・
Posted by ありたのトド at 2010年02月11日 23:28
かよぴーさん
共通の話題があり、話がはずみますね
かよぴーさんの手作りパンもステキですよ
Posted by ありたのトド at 2010年02月11日 23:30
テテてんさん
話していると時間も忘れてしまいますね
あんぼさんのケーキ美味しいくて、又話も
はずんでしまいます。
Posted by ありたのトド at 2010年02月11日 23:33
KANAKOさん
年齢もあまり変わらないので、共通する話題があり
話もはずんでしまいます。楽しい時間です♪
Posted by ありたのトド at 2010年02月11日 23:36
keiさん
やはり元気な内はいいのですが、お互い病気をした時の事や体が不自由になった時の買い物や、家事の事などets・・・
健康管理に気をつけるのが先決問題ですかね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月11日 23:41
おはようございます。

ブログを見のが楽しみで、急いで帰ってきました。
またよい情報を楽しみにしてます。
Posted by コスモスコスモス at 2010年02月12日 07:36
コスモスさん
おはようございます、ブログが楽しみになって良かった
元気なお顔が見れ、良かったです、みゆき公園に300本の
梅の木があるそうです、息抜きに寄って見て下さい。
Posted by ありたのトド at 2010年02月12日 08:18
実家の父も 友達と集まって 話すことは・・・
「健康」と「年金」だそうです(笑)
でも 男同士 仲良く いつも楽しそうに話しているので
幸せなんだろうな~と思います!
父のお気に入りは ジョイフルでパフェです(笑)
・・・飲めないので^^; 
Posted by ヤマカナ(201号室)ヤマカナ(201号室) at 2010年02月12日 08:29
ヤマカナ(201号)さん
きつと私と同世代ですよね
何でもない事が幸せなのかも知れませんね。
お子さんとの生活ぶり楽しく拝見してます。
Posted by ありたのトド at 2010年02月12日 08:33
皆さんまだまだお若い
がばい元気よか~
知恵袋を学びに…
集いに参加させて~
Posted by *まりも* at 2010年02月12日 13:01
こんにちは!お仲間さんと美味しいケーキで♪
素敵な時間よかったですね♪♪
ありたのトドさん♪♪シンデレラタイム♪のお言葉
とても素敵でした♪♪
よろしかったら・・・私にも使わせてください・・・(^^;)
Posted by 無事♪かえる♪日々・・・無事♪かえる♪日々・・・ at 2010年02月12日 14:04
まりもさん
ほとんどが年金生活で、気だけが若い?
まりもさんの若さがまぶしいです。
Posted by ありたのトド at 2010年02月12日 15:29
無事♪かえる♪日々・・・さん
はーい、なかなかユックリ話せないので楽しみです
いろんな事を共有して、話すのはいいですね。
明日は宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2010年02月12日 15:35
うわぁ~美味しそうなケーキがいっぱい♪
ご近所さんとのおしゃべりも楽しそうですね(^-^)

話題が老後の暮らしや健康の話になってしまうの分かります
たまには愚痴話をしてストレス発散も必要ですよね(^_^;)

話してしまえば 自分だけじゃないんだと開き直れませんか?
その後は ケセラセラ・・・ですよね(^_^)v
Posted by せつせつ at 2010年02月12日 19:24
せつさん
そうなんですよ、自分達だけじゃないと
開き直れますね、
ケセラセラ~♪ですね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月12日 20:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。