2010年02月08日

嬉しい思い出

我が家の居間にある、犬の貯金箱。
お隣の○○美ちゃん、今は大学3年生のお嬢さんですが、小学校の4年生の夏に
可愛い手作りの貯金箱をプレゼントしてもらいました。
思いがけない、嬉しいプレゼントが忘れられません、今でも活躍してくれてます。
懐かしい思い出も一緒にlovely
嬉しい思い出


白かったお顔も、可哀想に連れ合いのタバコでベージュ色に染められています
でも優しい眼差しで、和ませてくれていますよ。
○○美ちゃんも、病気のことや、試験で大変だったけどよく頑張ったね。
春休みに会えるのをたのしみにしてるね、そしてこれからも宜しくね。




Posted by ありたのトド  at 22:00 │Comments(16)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)
キュン…ときました♪
共通の思い出って、イイですね(^_^)v
Posted by テテてん at 2010年02月08日 22:32
テテてんさん
この貯金箱を作ってくれた方のお父さんに
プレゼントしたんです。本当に奇跡が起こりました。
感謝しても感謝してもしきれません、ありがとうございました。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月08日 22:56
手作りとは思えないほどよくできてますね~♪

とどさんは、素敵な思い出の小物がたくさんあって、
幸せですね~

ベージュが茶色になるまで、可愛がってください~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年02月08日 23:11
すてきなお話ですね。

そして、素敵な貯金箱!!

可愛くて、ずーーーっとそばに置いときたいものですよね。

それにしても小学4年生で・・・上手すぎる!(^^)v
Posted by かよぴー at 2010年02月09日 00:17
表情がとっても可愛ぃ
ワンちゃん貯金箱
愛おしぃですね~
Posted by pico。 at 2010年02月09日 00:38
かわいく取り上げて頂きもったいないくらいです。
でも、有難うね。
我が家もみんな頑張っているので、
きっと良い方向に行くと、しんじてます。
Posted by コスモスコスモス at 2010年02月09日 06:17
KANAKOさん
はーい、思いがけないプレゼントでとても嬉しかったです
あどけない頃の心が、今でも優しくしてもらっています。
ずっと大事にしていきます。
Posted by ありたのトド at 2010年02月09日 06:56
かよぴーさん
可愛い貯金箱でしょう♪私も大好きなんですよ。
色んな思い出も一緒に、大事にしていきます
辛い環境でも、笑顔で頑張っている、優しい
娘ちゃんです。
Posted by ありたのトド at 2010年02月09日 07:05
picoさん
可愛いでしょう!わんちゃんの表情がいいでしょう。
優しいお目目が、見てると楽しい思い出がたくさん
大事に使っていきます。
Posted by ありたのトド at 2010年02月09日 07:10
コスモスさん
思いがけず、作ってもらい嬉しかったのが忘れられません
いつも心にかけてもらい、嬉しいです。
皆で頑張れば、陽に向かいます!頑張ろうね、微力ですが
私も応援してますからね。体にきをっけてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月09日 07:15
こんにちは~。
小学4年の時に作られたものですか?
かわいくて しかも貯金箱だなんて・・・
大切な 思い出ですね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年02月09日 10:49
こんにちは
女の子は可愛いですね、事あるごとにプレゼントやお手紙を
いただき、今でも変わることなくきがけていただいてます
ありがたいことです。本当に大切な思い出の一つです。
Posted by ありたのトド at 2010年02月09日 12:43
かわいい貯金箱ですね
小学生の作品だなんてびっくりしました。

コメントまで読ませてもらいながら
この貯金箱への思いがあったか~く伝わってきます。

皆さんに いいことがいっぱいありますように(*^_^*)
Posted by せつ at 2010年02月09日 18:30
母から教えてもらって読ませていただきました
何か じーん としちゃいました
おばちゃんありがとうです
また,ちょい落ち着いたら改めてメールします
お世話なってばっかりですが,おばちゃんのおかげで頑張ろって気なれます
この日記画面メモしてまた度々読ませていただきますね
Posted by ○○美 at 2010年02月09日 21:50
せつさん
娘をもたない私には、娘のような感じを味わっています
可愛い貯金箱でしょう、優しい目がすてきでしょう。
○○美ちゃんには、いっぱい幸せになって欲しいと願っています。
ありがとうございます。
Posted by ありたのトド at 2010年02月09日 22:42
○○美さん
試験頑張ったね、お疲れ様でした。よく頑張ったね。
辛い事、悲しい事があったけど、きっとプラスになって
成長していきますよ。いつも応援していますよ。
小さかった、あなた達に随分励ましてもらったものです。
今度会えるのを楽しみにしてるね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月09日 22:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。