2010年01月09日

和風茶屋へ

今日は友達と時間が出来、昼食に行きました
早岐にある和風茶屋 里仙です、落ち着いた趣きの店内です。
四季の美味しさを味わえるお店でした。
和風茶屋へ
和風茶屋へ


美味しくいただいた後は、佐世保の四ヶ町でお買い物をし帰って来ました。




Posted by ありたのトド  at 23:37 │Comments(26)

この記事へのコメント
季節の味を食う
この時代何時でも何でも食えますので何時が旬なのか
解らなくなっちゃいました。
旬の味は旬な時に^^
Posted by サガン床屋サガン床屋 at 2010年01月09日 23:43
旬・・・↑床屋さんが言われる通り、今は季節の旬と言う食材達が、いつでもどの季節でも食べれてしまう、そんな世の中になりましたね。その季節に食べるから希少価値があり、美味しいですよね。ああ和食が食べたい・・・。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2010年01月10日 00:08
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

お友達と昼食いいですね!!
Posted by ジュコランジュコラン at 2010年01月10日 00:19
早岐は父の実家です(^O^)私も探して行ってみたいなぁ♪
Posted by ひーやん at 2010年01月10日 02:37
サガン床屋さん
そうですね、季節を問わずいつでもありますもんね
ユックリ少しずつ味あうのもいいものです、年のせいかもですね。
Posted by ありたのトド at 2010年01月10日 07:11
木こりさん
たまには和食もいいものですね
でも、ブログで見たり聞いたりばかり
近いうちに、伺いたいと思ってるんですが・・。
Posted by ありたのトド at 2010年01月10日 07:16
ジュコランさん
なかなか時間が合わなくて
楽しんで来ました、ブログ講習会で
お会いしましょうね。
Posted by ありたのトド at 2010年01月10日 07:19
ひーやんさん
行ってみてください、
良い所でしたよ、イカの生き作りも
予約を入れてたら、いただけますよ。
Posted by ありたのトド at 2010年01月10日 07:22
お正月から家にこもってばかりだったから
そろそろ友達とのランチタイムも行きたいです

和風もイタリアンもフレンチも
今年もいろんなところへ行きたいです

有田からは佐世保方面へ近いんですよね
お味も雰囲気もいいお店に出会うと嬉しいですよね
Posted by せつせつ at 2010年01月10日 10:58
佐世保は近いですよ
買い物もよく行きますよ。
味もですが、雰囲気がいいと
又行きたくなりますね。
Posted by ありたのトド at 2010年01月10日 11:38
憧れてしまう…
御友人との楽しいひととき~♪♪
子供達が巣立ったら、
トドさんみたいな優雅な人生を歩みたいです(>_<)ノ”~♪♪
Posted by *まりも**まりも* at 2010年01月11日 15:33
まりもさん
子育てしている時が一番幸せだったと
後できずくものですよ。
物寂しくなることが多いですよ。
Posted by ありたのトド at 2010年01月11日 16:40
ときどき近く通りますが知りませんでした。
今度機会があったらよってみたいと思います。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年01月13日 07:47
四季の美味しさを味わえるお店ですか~
行ってみたくなりました♪

佐世保には時々買い物に出掛けるので、
いつか寄りたいと思います(^^
Posted by CHAKO娘 at 2010年01月13日 21:55
森のくまさん(雄)さん
住宅街の中にあるので、わかりにくく、通り越して
しまうとおもいます。行ってみてください。
Posted by ありたのトド at 2010年01月14日 09:42
CHAKO娘さん
静かで、のんびりとお食事が楽しめました
お買い物出かけられた時、寄ってみてください。
Posted by ありたのトド at 2010年01月14日 09:49
そうでした、有田から佐世保はすぐだった!

我が家は、ショッピングは鳥栖・久留米、そして、佐賀・福岡天神までのこのこ出かけます。

ノンビラ~としたい時は、日田まで行くこともあります。
Posted by テレコムOAうっちゃんテレコムOAうっちゃん at 2010年01月14日 23:07
テレコムOAうっちゃんさん
いいですね、そうですよね鳥栖と久留米はご近所ですね。
プリうすでのドライブ快適でしょうね。
すみませんが、先日の菊の件ですが、葉の間から蕾や芽が伸びてきてますが、そのままでいいのでしょうか。教えていただけますか。
Posted by ありたのトド at 2010年01月15日 11:12
ありたのトドさん おはようございます♪

和風茶屋… 言葉の響きに誘われて 寄ってみたくなりますね~(*^o^*)

だんだんと 和風なものに心惹かれる年齢になったのかなと思いましたよ。
Posted by 心にっこり at 2010年01月16日 08:18
最近は和風料理がいいようになりました
体は正直だと思います。
寄席鉢植え今も綺麗に咲いてくれてますよ。
Posted by ありたのトド at 2010年01月16日 17:09
ほんと 心にっこりさんが言われるように
和風茶屋・・・・
なんか いい響きです。
そんな年頃です。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年01月16日 19:18
さっちゃんさん
体が正直で、最近は和風好みになりました
バリバリにさっちゃんさんは洋風が合いそうですね
たまにはいいかも。
Posted by ありたのトド at 2010年01月16日 20:40
Hello!!!  ありたのトドさん、

いつも、トドさんにはびっくり!!しています。

コメント、すごいし、お食事どころも、たくさん知ってますね~。
Posted by Mary at 2010年01月17日 09:44
maryさん
明日は会えますかね
先月は会えなくて残念でした。
Posted by ありたのトド at 2010年01月17日 11:51
新春の一回目のブログ教室でのコメントに、・・・ 今夜はご出席、有難うございました。 たしかに、いろいろ有りますよね。 時間が解決してくれることを願ってます。 こっちのブログの陶板の現品、よろこんでいただき感謝です。
Posted by 晋ちゃん at 2010年01月18日 22:52
晋ちゃんさん
楽しい講習会ですね
陶板、本当にステキでした、見せていただき嬉しかったです
又、新作楽しみにしてます。
Posted by ありたのトド at 2010年01月21日 20:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。