2010年01月04日

凧作りして

愛知より帰郷している長男の娘が、凧揚げをしたいと言うが
凧が見つけられず、祖父ちゃんに作って貰うことにしました。
孫の依頼に、快くしせっせと作ります。
凧の絵柄は、孫に書いて貰うことにし、二人の合作となりました。
絵柄は薄くて写真では解りませんね。
凧作りして
凧作りして


よく飛びましたicon12お祖父ちゃんもホッと
しています。息子も凧揚げに夢中で楽しんでました。
皆で楽しい時間が過ごせ、外で思い切り遊べ、幸せでした。
本当に自然に癒された時間でした。
凧作りして





Posted by ありたのトド  at 22:04 │Comments(26)

この記事へのコメント
すごい


凧とか 作りきれません


尊敬しちゃいました〜
Posted by うさたろう at 2010年01月04日 22:08
うさちゃん
新年早々、うさちゃんにで会えラッキー!!でした。お年玉のチョコありがとうあの小さな口に、一口で食べビックリしました、ありがとね。私も凧は作れません、じい様が作ったんですよ。
Posted by ありたのトド at 2010年01月04日 22:36
おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
我が家の子供たちも 西有田の実家で凧揚げしたみたいです♪
楽しかったようですよ~
・・・市販の凧です(笑)
Posted by ヤマカナ(201号室)ヤマカナ(201号室) at 2010年01月04日 22:59
どもども~(^O^)
真っ青な空に凧が映えますね綺麗(^^)

私も凧上げ大好きです♪
Posted by ひーやん at 2010年01月04日 23:13
手作り!ペンも作れますよ~^^
でもこんなにうまく揚がるかな~
今時なかなか凧揚げするとこないですよね~
孫さんと満喫してくださいな~~^^
Posted by ペンギンルージュペンギンルージュ at 2010年01月04日 23:23
おじいちゃんの手作りの凧!!
ステキですねーー☆
きっとお孫さんも「おじいちゃん、すごいーーっ!」てなるんじゃないですか^^
お孫さんにも思い出に残るお正月になったでしょうね~♪
Posted by W-StyleW-Style at 2010年01月04日 23:36
凧揚げ♪♪お正月ならでわの遊びですね♪
おじいさまの手作り!その凧に娘さんの絵が
描かれての世界で一つだけの素敵な凧が
出来上がり素敵です♪
みなさんと一緒に楽しまれて良いお正月の
思い出が出来て良かったですね♪♪
Posted by 無事♪かえる♪日々・・・無事♪かえる♪日々・・・ at 2010年01月04日 23:47
すごい!
手作りの凧・・気持ち良さそうに
天高く舞い上がってますね~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年01月05日 00:41
ヤマナカ(201号室)さん
凧揚げいいものですね、市販の凧を探したんですが
みつけられず、手作りになりました、飛んでよかったです。。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 05:41
ひーやんさん
久しぶりの快晴で、真っ青な空に飛ぶ、凧が綺麗でした
自然ににも癒された時間でもありました。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 05:45
ペンギンジュールさん
そうですよね、ぺんさんよく、手作りされますもんね
孫よりも、息子が楽しんでましたよ、ぺんさんのお店に
行きたがってたんですが、お正月休みで行けませんでした。
夏に帰った時の楽しみにしました。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 05:52
w-stayleさん
孫の為にせっせと作って、絵柄を孫に書かせて
かんせいしました、飛んでよかったです。
愛知では飛ばせないんで、嬉しかったようです。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 05:57
無事♪かえる♪日々・・・さん
祖父ちゃんも孫に頼まれ、嬉しかったみたいです
二人で仲良く作っている姿もは、いいものでした。
よく飛んだんで、息子の嫁もやってみると、楽しんでました。
昔からの遊びに、癒された時間でしたよ。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 06:04
KANAKOさん
手作り凧、飛んでくれて良かったです。
久々の快晴で、真っ青な空に飛ぶ凧が
とても綺麗でした。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 06:07
すごい いいプレゼントですねぇ
私もぐにゃぐにゃ凧はつくれるけど、このやっこだこは難しくて・・・

おじいちゃんも心を込めて作って、孫が喜ぶ姿を見たら最高の幸せじゃないでしょうか
Posted by カイチョウカイチョウ at 2010年01月05日 06:28
カイチョウさん
祖父ちゃんと孫の合作でした、幸いによく飛んでくれたので
皆で楽しめました、愛知では飛ばせないのですが、自分で絵を書いたからでしょうね、「もって帰る」と孫に言われ祖父さんも
嬉しそうでした。、
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 06:38
手作りの凧でたこあげいいですね。最高です。
おじいさんに作ってもらった凧、お孫さんの情操教育には最高じゃないでしょうか。
凧作りができるおじいさんすごいと、思われたんじゃないでしょうか。
そしてお年寄りを尊敬する心も養われると思います。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年01月05日 08:22
昔は手作りのもので遊ぶことが多かったですねぇ…

お孫さんにとっては最高のお正月だったと思います。

お祖父ちゃんとお孫さんの合作が空を舞い

想いを広げていった事でしょう。(●^o^●)
Posted by かぼやん at 2010年01月05日 10:19
凄いです!!
子供達に最高のお年玉ですね。
自然と遊ぶ!!
一緒に作る!!
スバラシカです。

自分も正月はチビと野球で・・・・
現在筋肉痛です^^;
Posted by サガン床屋サガン床屋 at 2010年01月05日 10:31
森のくまさん(雄)さん
そうですね、二人仲良く作っている姿は
微笑ましかったです、よく飛んでくれて
良かったです。自分で書いた絵でもあり
飛ばせないのに、持って帰りましたよ。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 10:43
かぼやんさん
凧作り楽しめて、しかもよく飛んだんで、大はしゃぎでした。
一番楽しんだのは息子かも、真っ青な空に白い凧が映えて
私たちまで和みました。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 10:48
サガン床屋さん
野球もステキなコミュニケーションべすよ。
息子は年末の餅つきで筋肉痛でした、凧揚げ
皆で楽しめ、良い時間が過ごせました。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 10:52
すごいコメント数ですね(@@
やっと、最後尾にたどりつきました、笑w
手作りたこステキですねーーー☆
たこあげ楽しそう。
で遅れましたが(汗  今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by tama at 2010年01月05日 12:55
世話になりました。今度は盆かね?

その前にいつでもいいけんあそびにきんしゃい

夏には、ハチロクの何台か集まるかもしれんばい。
Posted by はちろくおじさん at 2010年01月05日 13:12
tamaさん
孫達には、楽しんでもらえました。
皆で楽しめよかったです。
一度お店に寄らせて貰いました、
今度寄らせていただきますね。
今年も宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 19:20
はちろくおじさん
長距離の移動、お疲れさん。
無事に着いて良かった、ゆっくり休んでね。
Mちゃんと電話で長くお話でき、楽しかったよ。
Posted by ありたのトド at 2010年01月05日 19:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。