2009年12月17日

お供しました

今日は寒い朝でしたね
お友達の、お供でとある所にicon17出かける事になりました。
向かった先は・・・・西海橋を渡りひたすら走って、細い山道に入りますicon10前から車が来たら離合できません。
やっと着きました、山の中の小屋です、鳴き声が響いています。
お供しました
お供しました


鶏舎がずらりと並び、凄いです!
新鮮なたまごを購入、箱詰めされる間の寒い事、寒い事花の頭が凍りそうですface07icon10
鶏さん達も、コケッコ・・ケッコ・・寒さはケッコと鳴いているようでした。
あれだけの数のたまごを集められるのも大変な作業ですよね、手がかじかんでたまごを落としそうです。
車にたまごを積んで、ゆっくり帰ることに、途中何回か車を止めて、後ろから来る車を追い越させてながら。
帰りの、お楽しみは道の駅での、お買い物です、お野菜をたくさん買って帰って来ました。







Posted by ありたのトド  at 22:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
こんばんは。
またしてもチャレンジですね。大成功ですよ。
今日は寒いので風邪をひかないようにしてください。ニワトリさんも寒い中大変ですね。
Posted by コスモス at 2009年12月17日 22:22
うーぅ~・・こんな寒い中、ご苦労様でした。
大変でしたね。。

・・でも、新鮮で、苦労して求められた卵。。
明日の朝は、卵ご飯かな?
美味しいでしょう~。。。
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年12月17日 23:10
道は覚えられませんでしたが、寒さだけ残ってます
鶏舎も寒いので扉が閉めてあり、網の所からパシャリと。
明日はもっと寒くなりそうですね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月17日 23:11
KANAKOさん
寒かったです、友達は30箱詰めて貰ってました、凄い!
私は鶏舎の鶏さんを眺めて回ってましたが、寒そうにはしていませんでした。美味しいですです、生くさくないんですよね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月17日 23:18
すごい数のニワトリさん!
きっと新鮮な卵なんでしょうね~。
卵ご飯にして食べたら美味しいだろうなー(^^ゞ

寒い中、お疲れ様でした。
Posted by かよぴーかよぴー at 2009年12月18日 00:38
外仕事は寒かったでしょう

今朝は卵ご飯ですか?(^_^)v
Posted by カイチョウ at 2009年12月18日 06:29
かよぴーさん
たくさんの鶏にビックリでした。
新鮮なたまごですよ、たまごご飯おいしいですよ。
Posted by ありたのトド at 2009年12月18日 08:43
カイチョウさん
いえいえ、たまごを買いに行く友達に同行しました。
箱詰めしてもらう間が、寒かったですね。
たまご・・寒いのでそのまま・・玄関にておやすみです。
たまごご飯、生くさくなく美味しいです。
Posted by ありたのトド at 2009年12月18日 08:53
新鮮な卵をもとめられてよかったですね~!

鶏さんも、そこでお仕事する方々も
これからの季節は、ちと大変ですね。
Posted by 心にっこり at 2009年12月18日 09:34
心にっこりさん
いつも友達に頼んでばかりだったんで、今回お供しました
寒い中での作業、大変ですよね。少しの間でしたが、手がかじかんで、鼻の頭も凍りそうでした。美味しくいただけありがたいです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年12月18日 10:02
産地買いのタマゴですね、 我が家も、昔、父がタマゴ(出荷用の)、
をとニワトリをかってたことがありました。思い出しました。
Posted by 晋ちゃん at 2009年12月18日 23:34
こんばんは
いつも頼んでばかりで、凄い数の鶏にビックリしました。
新鮮で美味しいです。晋ちゃんのお家も鶏飼われてたんですね
Posted by ありたのトド at 2009年12月18日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。