2009年12月15日

ひまわりが咲いています

昨日の投稿に有田にもひまわりの花が咲いていると知り、
今日は通りがかりに、ちょっと寄り道をして、見に行きました。
走って行くと、田んぼの中にひまわりが咲いていました。
一っの田んぼのひまわりは頭を垂れ枯れそうになっています。
その先の田んぼのひまわりは元気に咲いています。
ひまわりが咲いています
ひまわりが咲いています


太陽に向かい咲いています、寒さに耐え咲いているひまわりさん、花弁は小さくなっていますが
一生懸命咲いています、頑張ってね!ひまわりさん♪何だか勇気を貰った感じがします。


場所 伊万里口から伊万里方面へ走り二つ目の信号(曲川神社入り口)から右折すると
右側に咲いていますよ。


タグ :ひまわり


Posted by ありたのトド  at 23:51 │Comments(25)

この記事へのコメント
こんな寒いのに頑張ってますね。
おいも向日葵に負けないよう・・・・

この寒さで負けてます。
早速腰が・・・・・
Posted by サガン床屋サガン床屋 at 2009年12月16日 00:03
なんか不思議だけど…頑張って咲いてる姿に感動しちゃいますね
寒くなってきました
風邪ひかない様にして下さいね
Posted by 春の日菜っちゃん at 2009年12月16日 00:05
こんなに寒いのに、ひまわりの花が咲くなんて、
不思議です。。

実際に見たら、もっと感動するでしょうね~♪
雪が降りそうだし、負けずに頑張れー~
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年12月16日 00:32
うわぁ!きれい(^^)
でも…この寒さ…、健気ですねぇ(>_<)
雪とひまわり…ちょっと幻想的♪
Posted by テテてん at 2009年12月16日 00:53
こんなに大きく育ってるんですね

私も昨日のブログ見てどこなんだろうって思ってました
Posted by カイチョウ at 2009年12月16日 06:21
サガン床屋さん
寒い中に咲いてるひまわりが、一斉に太陽に向いて咲いてました「、頑張らんば!!」と言ってるようでした。
寒くなると腰いたくなりますね、立ち仕事だしこたえますね
体も労わりながらお仕事頑張ってください。
Posted by ありたのトド at 2009年12月16日 07:54
春の日菜っちゃんさん
そうなんですよ、何か咲いてる景色が嬉しいのと
寒さに挑戦しているようで、元気をもらいました。
新型もまだまだ油断できません、気をつけてね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月16日 07:58
KANAKOさん
みやきのひまわりとは比べられないんですが、寒い中に
咲いているひまわり、ステキですね、小ぶりの花ですが
太陽に向かって咲いている姿は、元気を与えてくれますね。
雪に耐えられるんでしょうかね、心配です。
Posted by ありたのトド at 2009年12月16日 08:05
テテてんさん
みやきのひまわりとは違い、50メートル位の範囲に咲いています、寒さにシャンと太陽に向いて咲いている姿はいいものです、元気を与えて貰いました、雪が心配です。
Posted by ありたのトド at 2009年12月16日 08:12
カイチョウさん
私も、有田のおばやんさんの投稿で知りました、有田で
見られて嬉しかったです、狭い範囲ですが、綺麗でした。
雪が降りそうなので、心配です。
Posted by ありたのトド at 2009年12月16日 08:16
12月の向日葵!?
何だか歌のタイトルみたいですね(*^-^)b
明日からぐんと寒くなるっていぅし、枯れちゃわないか心配ですね…(>_<)
Posted by ぽにょ♪ at 2009年12月16日 08:17
きれなヒマワリが咲いていますね~!

この季節に咲くヒマワリもあるんですね☆

今日は天気で雪マークが出ていました。
寒さに負けないよう、咲き続けて欲しいですね!
Posted by CHAKOCHAKO at 2009年12月16日 11:28
ぽにょさん
12月にひまわりを見たのは初めてです。
寒いのか、太陽の方角に花が向いていて
自然の強さを感じました、
雪に耐えられるんでしょうかね、心配です。
Posted by ありたのトド at 2009年12月16日 11:57
CHAKOさん
この季節に見るのは初めてです
たくましく咲いています、見習わないといけないです。
太陽に向かって咲いている、ステキな花ですね。
雪が心配です、枯れないといいのですが。
Posted by ありたのトド at 2009年12月16日 12:01
有田でひまわり!! 

こんなに近くに!!

嬉しいですね!!

是非、見に行きたいと思います。
Posted by ジュコランジュコラン at 2009年12月16日 21:46
この季節にヒマワリ、我々も寒さに負けてはおられませんね。
それにしてもきれいに育ってるんですね。
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2009年12月16日 21:57
ジュコランさん
私もビックリしました、みやきとは比べ物にならない
狭さですが綺麗でした。雪が降ると心配です。
Posted by ありたのトド at 2009年12月16日 23:53
晋ちゃんさん
この季節に見るひまわりは初めてですね
太陽に向かって咲いてる様に、元気を貰いました。
明日から寒くなります、おからだに気をつけてください。
Posted by ありたのトド at 2009年12月16日 23:57
いつも車で通っているところですね、気付かずにいました!
まわりの自然の美しさに気付かないなんて、心の余裕が無いのかなあ?
もっと余裕を持って暮らさなければ!
今日ゆっくり見たいと思います。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2009年12月17日 07:11
昨日も有難うございました。
毎日毎日すみませんね。
昨日はとびいりのお客さんで、またまた楽しかったですね。
ひまわり遅くならないうちに見てみたいです。情報有難うございました。
Posted by コスモスコスモス at 2009年12月17日 08:17
こんにちは
私も気づかずに通っていましたよ
有田のおばやんさんの投稿を見て知りました。
思いがけない所に咲いていました。
今夜は雪になりそうで、大丈夫ですかね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月17日 12:09
コスモスさん
とんでもありません、心はこもってますから。
お陰で、嬉しい来客様とも、楽しい御喋りができましたね。
Hちゃんとも、電話でお話できラッキーな時間でした。
ひまわりは、通りすがりに見えますよ。
Posted by ありたのトド at 2009年12月17日 12:18
朝行くときに見ていきました。
まだまだ綺麗で、一斉に太陽の光の方向を見ていました。
Posted by コスモス at 2009年12月17日 20:58
こんばんは

今日雪がちらちら降っていましたが、元気にひまわり咲いていましたね。

場所を分かりやすく教えて頂いていたので、分かりましたよ!

ありがとうございました。
Posted by ジュコランジュコラン at 2009年12月18日 23:49
ジュコランさん
こんばんは
今日見に行かれたんですね。
元気に咲いていたんですね、よかったです。
明日見に行ってみますね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月19日 00:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。