2009年12月09日

まだ大事に

私の息子が初めて宿泊旅行に長崎に行ったときのお土産。
小学校の6年生の時のお土産です、小さな瓶に入った水中花です、造花ですがキラキラし綺麗です。
まだ大事に


今では結婚し、二児の親となっていますが、私には子供からの思い出として大切に取っています。
お土産にもらった時の、感動が今も思い出されます。おやばかですよね。
子供は忘れているかもしれませんが、今も時々水を入れ替え大事に残しています。




Posted by ありたのトド  at 22:50 │Comments(30)

この記事へのコメント
あったかぃ お話
Posted by pico。 at 2009年12月09日 22:54
大事に育てられてるんですね~
多分、坊ちゃんが小学生のころ?ですよね。。
ずーと。これからも大切に保存してくださいね~
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年12月09日 23:02
picoさん
親って馬鹿みたいですね、どこにでもあるおもちゃまがいの
飾り物ですが、いまだに大事にもっています。
Posted by ありたのトド at 2009年12月09日 23:16
KANAKOさん
息子が初めての宿泊旅行で心配した事や、お土産と貰った事が
うれしかったんですよ。
息子からしたら、おかしいと笑われるかも、親ばかです。
Posted by ありたのトド at 2009年12月09日 23:20
一瞬誰のブログかと
思いました。
とても可愛いです。
まるで とどさんみたいです。
私もしたいけど
なかなか一人では
出来なくて…
Posted by まさこ at 2009年12月09日 23:27
♪♪…読んでいてほっかり温かい気持ちにならせてもらいました…☆
母親にとって幼かった子供達との想い出は、どんなことも宝物ですね♪
Posted by ☆ちぃ☆ at 2009年12月09日 23:48
まさこさん
紅葉の時期が過ぎたので変えましたよ。
テンプレートがオリジナルできたらいいのですが
これからボチボチやっていこうと思います。
Posted by ありたのトド at 2009年12月10日 00:08
ちいさん
お恥ずかしいです、子供の思い出が残る物は大事にもっていたいです。人から見たらガラクタに見えるものでも、親バカですが。
Posted by ありたのトド at 2009年12月10日 00:11
素敵な想いでのお話を♪心があたたまりました!
テンプレート変えられたんですね♪
すみません・・・気づくのが遅くなってしまい・・・
こちらも素敵です♪♪
Posted by 無事♪かえる♪日々・・・無事♪かえる♪日々・・・ at 2009年12月10日 01:46
おはようございます
母親にとって子供の思い出すごく大切なんですね
体験したことないもので・・・・
Posted by MegMeg at 2009年12月10日 06:56
無事♪かえる♪日々・・・さん
子供との思い出は、いいものです、活力になります
紅葉の時期も過ぎたんでテンプレートも変えました
自分でつくれるようになりたいです、来年の課題ですね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月10日 08:03
Megさん
子供の思い出はいいものです、凹んだり、寂しくなった時は
写真を見たり、片付け物の中に昔を懐かしがったり、親って
子供にいっもパワーをもらっている感じです。最近は嫁や孫に
癒されています。
Posted by ありたのトド at 2009年12月10日 08:11
いいですね^^;
こういう宝物って☆
ウチはまだまだこれからですが
素直に育ってくれればいいんですが^^;
Posted by 店長おーた at 2009年12月10日 08:13
店長おーたさん
そうですよ、今からですよ
子供が作ってくれたり、プレゼントしてくれたりした物って
感動しますよ、家の中でもあちこちに思い出が残っています
今でも、思い出しては懐かしがってますが、最近は孫のパワーが強くなりつつあるようです。
Posted by ありたのトド at 2009年12月10日 09:03
ココロが温まりますね
いつまでも消えない思い出ですね(*´∇`*)
Posted by ★mogu★ at 2009年12月10日 09:48
親バカ…大いに賛成です!(^_-)-☆

他人から見たらガラクタ、ゴミとしか見えない
ものでも親にとっては大切な宝物♪

それで癒されたり励まされたりするんですよね。

当の子供はそんな事、ちっとも気付かずにいる
と思いますが…(●^o^●)
Posted by かぼやん at 2009年12月10日 09:56
maguさん
何でもない小さな瓶の飾りですが、捨てられません
もう20年以上も経つんですが、その時の気持ちが
詰まっているんですよ、笑われそうでっすが。
Posted by ありたのトド at 2009年12月10日 10:40
かぼやんさん
本当に親ばかですよね。そうなんですよ、子供の思い出で
今日まで頑張れたと言ってもいい位、でも周囲の皆さんの
お陰もあります、子供は覚えてないと思います。
Posted by ありたのトド at 2009年12月10日 10:45
親にとって大事なものですよね。
その気持ちよくわかります。
2ヶ月ほど前、息子(小五)の保育園の頃のノートなどいろいろまとめてとっておいたものを、母が倉庫の掃除をして、外に出して雨でずぶぬれになってました。
このヤロー!と、思いましたよ。
子供と孫ではこうも違うのかと、情けなくなりました!!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2009年12月10日 14:51
森のくまさん(雄)
保育園の頃のノートって、成長の過程が書いてあり
懐かしいです。成長の記録です大事に取って置いてください。
Posted by ありたのトド at 2009年12月10日 15:19
素敵な思い出がキラキラ輝いていますね。
水を入れ替え続けてるなんて優しいお母さんですね
心があったかくなるお話をありがとうございました。
Posted by せつせつ at 2009年12月10日 15:58
せつさん
もう二十数年なるんですが、初めて宿泊し心配した時の
お土産で、大事にしてました。少し艶がとれてきたかんじですが、まだまだ見物できそうです。
Posted by ありたのトド at 2009年12月10日 16:39
親って、そんなもんまだもってんの?!ってあげた本人が
びっくりするくらい前のものを大切にもってたりしますよね。
でも、それが、またうれしくて、なんだか、親に愛されてるんだって実感できてほっとしたりして(^^)。
Posted by よしこ at 2009年12月10日 19:21
よしこさん
本当に呆れると思います
小学生だった息子のお土産が嬉しくて
親ばかです、この親ばかが息子にも遺伝してるみたいです。
Posted by ありたのトド at 2009年12月10日 20:10
Hello,  ありたのドドさん、トドさんの息子さんもドドさんみたいに
やさしくて、ちからもち、いえ、ハンサムな方だとおもいます。
what a wonderful story!! ありがとう!!
Posted by marymary at 2009年12月10日 23:50
maryさん
優しくて力持ちですよ♪でもハンサムじゃないですね
メタボちゃんです、親ばかなstoryで恥ずかしい。
Posted by ありたのトド at 2009年12月11日 08:15
こんばんは
ブログしみじみ読みました。
やはり実家に帰られた時大事にしてもらってると
感じておられると思います。
トドさんのやさしさには、私たちも充分に癒してもらってます。
有難うございます。
Posted by コスモスコスモス at 2009年12月11日 22:25
ステキなお話しですね。
思い出はなくなるものではないですから
これからも大切にしてくださいね。
(*´∇`*)
Posted by jojojojo at 2009年12月12日 00:07
コスモスさん
ブログ見てくださったんですね
子供との思い出は、親にとっては嬉しいものですよね。
今は年に2回の帰郷が楽しみですし、孫の行事に呼んでくれるのが何よりの楽しみです。でも「近くに居る他人」頼りにしてますよ!!
Posted by ありたのトド at 2009年12月12日 08:13
jojoさん
おはようございます、何時も覗かせていただいてます
ステキな写真で癒されました、ありがとうございました。
これからもステキな写真を楽しみにしてます。
Posted by ありたのトド at 2009年12月12日 08:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。