2009年12月07日

有田ブログ講習会で

今年最後のブログ講習会補となりました。
皆さんと名刺の交換を行い、親睦も図れ、楽しい時間ですicon12
今日は携帯電話からの画像の取り込み方を教えていただきました。
有田ブログ講習会で


復習でやりました、よかった取り込めました♪
次に”あんぼじゅうる”さんに地図の取り込み方を教えていただく事に・・

よかったface02できました。
西村編集長さん、aritadoriさん、あんぼじゅうるさん、ブロガーの皆さんありがとうございました。
少しづつ中身が付いてきてきています、ボチボチ頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。




Posted by ありたのトド  at 22:00 │Comments(22)

この記事へのコメント
スゴイ。
完璧に復習が出来てますね。
次回またまた楽しみです。
Posted by コスモス at 2009年12月07日 22:40
今日はお疲れ様でした
忘れないうちに、頭に入らないので指に覚えさえないとね。
次回も楽しみです、何を教えていただこうかな。
Posted by ありたのトド at 2009年12月07日 23:04
ブログ講習会お疲れ様でした。

携帯からの画像取り込みと地図の取り込みバッチリですね!凄い!!

次回楽しみですね。
Posted by ジュコランジュコラン at 2009年12月07日 23:20
うらやましい~♪

携帯から更新はできるんですけど
画像は入れれません^^;

勉強されてるところがすごい、えらいですよね。
私など、しようという意志すらない、怠け者ですから・・・^^;
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年12月07日 23:24
ジュコランさん
お疲れ様でした、
あんぼじゅうるさんに教えていただき、また一つ覚える事が
できました。楽しく教えて貰えて嬉しいですね。
来月も楽しみですね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月07日 23:35
KANAKOさん
皆さんの熱意で、感染しただけです
お庭が綺麗になりましたね、ねね様もお大事に。
Posted by ありたのトド at 2009年12月07日 23:38
すごい!地図の取り込みできたんですね。
私の知らないところでみなさんみんな進化してるみたいです。
私もチャレンジしてみます!
また課題が増えました。がんばります。
Posted by 森のくまさん(雄)森のくまさん(雄) at 2009年12月07日 23:49
昨夜はおつかれさまでした!
すごいですね!!♪携帯からの取り込み♪
地図の取り込み素晴らしいです♪♪
今度教えて下さいね!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by 無事♪かえる♪日々・・・ at 2009年12月08日 02:28
森のくまさん
まだまだ課題はたくさんありますよ、一つひとつ
覚えていこうと思います、難しいものは覚えられないかも
教えてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月08日 07:55
無事♪かえる♪日々・・・さん
昨日はお疲れ様でした、サイドバーへの写真の取り込み
を教えてくださいね。ちょっと覗いてましたが、一度に
欲張らずと言うより、覚えられそうになかったんで
次回の課題にしました、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2009年12月08日 08:01
こんちちは

テンプレート変えたんですね!

かわいい!!
Posted by ジュコランジュコラン at 2009年12月08日 11:45
こんにちは
昨日はお疲れ様でした、又一つ収穫できました
嬉しいですね、紅葉のの時期も過ぎているので
かえてみました、オリジナルで出来るようになるのは
いつの事だか、楽しんでやりましょうね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月08日 11:53
こんにちは。
凄い進歩ですね。
私は地図の入れ方習ったんですけど、忘れてしまいました。
頭のトレーニングもっと頑張らなければ・・・ 
なかなかついていけませんネ。p(´⌒`。q)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年12月08日 13:41
さっちゃんさん
まだまだですよ、若い人みたいにはいかないので
ぼっちぼちやってます、脳細胞の破壊が進んでいるので
今からが大変になってきそうです、楽しみながらマイペースで
やっていこうと思います。
Posted by ありたのトド at 2009年12月08日 16:29
こんばんは!

テンプレートの雰囲気が新しく変わりましたね~☆

私はまだ携帯からのブログアップをやったことがないんですよ~ありたのトドさんは大変勉強されていますね!!!
すごいですね(^O^)
Posted by CHAKO娘 at 2009年12月08日 18:18
こんばんは
テンプレートは先月教えていただいたので変えました 
なかなか自分ひとりでは覚えられないです。
マイペースでボチボチと覚えていこうと思います。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年12月08日 19:10
私も講習会行ってみたいです(^O^)♪♪
Posted by ひーやん at 2009年12月08日 22:50
ひーやんさん
こんばんは
お久しぶりです、是非!参加してください
今度は1月18ひ(日)19時~21時まで
場所は生涯学習センター南館1階講習室です
Posted by ありたのトド at 2009年12月08日 23:35
すごい!!完璧じゃなかですか(^^)
ますますブログ書くのが楽しくなりますね♪
いつもコメントありがとうございます(^_^)v
Posted by テテてんテテてん at 2009年12月09日 08:10
テテてんさん
昨日は木こりさんでの自習会お疲れ様でした
完璧なんてとんでもないです、一度に覚えられず
ボチボチと、楽しみながら、若い方のようにはいかないので
マイペースで楽しんでます。これからも宜しくお願いします。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年12月09日 08:17
コメント20件!すごいですね!

先日はお疲れさまでした。
皆さん、一生懸命勉強していただいてるので私も嬉しいです。
1ヶ月空いてしまうので、またわからないことは貯めておいてください。来年もよろしくお願い致します。
Posted by 佐賀ではたらく編集長 at 2009年12月09日 09:50
佐賀ではたらく編集長さん
ブログ講習会に参加して、ご指導いただき本当に感謝しています、お蔭様で少しづつ覚えてきています、若い人には劣りますが、マイペースで楽しみながら進みたいと思います。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2009年12月09日 19:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。