2009年12月05日

太田重喜製茶工場

今日は嬉野の町にある太田重喜製茶工場さんの所に行って
きましたicon17
先日の「おーた店長」さんの1万アクセス記念☆感謝の
プレゼントをいただきに行きました。
紅茶賞の「うれしの紅茶」です。ありがとうございました
、おーた店長さんにもお会いでき良かったです。
太田重喜製茶工場
太田重喜製茶工場


icon27icon12早速いただきました!
今夜の来客された方と、一緒にいただきました。
香りもよく、味も良く皆で、大満足でした、おーた店長さん
ありがとうございました、プレゼントに感謝です!!

有田に帰ったら風が強く、玄関の菊の花が倒れていました、
ビックりし、起こそうとしたら・・・
太田重喜製茶工場
太田重喜製茶工場


葉っぱの間から、可愛い花の赤ちゃんが咲き始めていました
、嬉しくなり写真に撮りました。
大きな大輪の花も1ヶ月以上も咲いていて、黄色い花びらが
、少しずつ薄紫色に変化してきています。
長い間楽しませてもらったんですが、そろそろ散る時期に
なってきているみたいです、仕方のない事ですが、寂しいな。




Posted by ありたのトド  at 23:36 │Comments(14)

この記事へのコメント
太田さんのところに、直接いかれたんですね!
pico。も当たったんですが、送っていただきましたよ~☆

トドさん・・・
伊万里にも食事に来たり、買い物行ったり・・・と、
幅広く移動???w 行動なさってますね~♪
Posted by pico。pico。 at 2009年12月05日 23:39
立派な菊を大切に②
育ててらっしゃったんですね(>д<)!!
しかもチビちゃんまで登場♪♪
業者もビックリな…
かなりの腕をお持ちですね(>皿<)!!
Posted by *まりも**まりも* at 2009年12月05日 23:40
ご来店ありがとうございました♪
ホントに行動派ですね!
いつも、あちこち行かれてるイメージのありたのトドさんです☆
さらにお茶をご購入いただき本当にありがとうございました!

またお越しください!
Posted by 店長おーた at 2009年12月05日 23:47
トドさんも当たられたんですね〜
生姜紅茶美味かったでしょう〜
…てまだ私飲んだことありませんけ。

あの時の菊ですね
大事に育てられてたんですね〜
さらに赤ちゃんまで。
大輪の花が咲くと良いですね
Posted by KANAKO at 2009年12月05日 23:52
picoさん
嬉野は近いんで行きましたよ、それにお茶にも興味がありましたし
おーた店長さんにもお会いできました、やっぱり腰が痛そうで、
辛そうなかんじでした。
Posted by ありたのトド at 2009年12月06日 00:25
まりもさん
立派な菊をいただき、ドキドキしながら・・
でも2日に1回お水をやるだけしかできないんです。
葉っぱの陰に可愛いお花を見た時は嬉しかったです。
Posted by ありたのトド at 2009年12月06日 00:29
店長おーたさん
今日はありがとうございました、紅茶とても口あたりがよく
香ばしく、珍しく夫に好評でした、残念なことにショウガの
紅茶を忘れてました、又の機会に伺いたいと思います。
Posted by ありたのトド at 2009年12月06日 00:34
KANAKOさん
うれしの紅茶が当たりました、早速いただいたんですが
美味しかったです、口当たりがいいんですよね。
生姜紅茶も生姜の香りと、味が楽しめましたよ。
Posted by ありたのトド at 2009年12月06日 00:38
私もあたりましたよー
昨日から楽しませてもらってます おいしいですよねー
Posted by カイチョウカイチョウ at 2009年12月06日 06:12
おはようございます。
昨日はお世話になりました。
おーたさんの紅茶もとってもおいしかったです。
パソコンの御指導も有難うございました。
Posted by コスモスコスモス at 2009年12月06日 08:55
カイチョウさん
おはようございます
嬉しいですね、美味しかったです
さすがです、香りもいいですよ。
Posted by ありたのトド at 2009年12月06日 09:28
コスモスさん
おはようございます、メールが届いてないと思い2回も
送信してしまいました、ごめんなさい。まだ慣れなくて
紅茶美味しかったですね。
Posted by ありたのトド at 2009年12月06日 09:31
菊の新しい花かわいいですね。
植物の生命力に感心します。
それと紅茶おいしそうですね。
私はコーヒーは、ほとんど飲まないのですが、紅茶は若い頃少しこだわって飲んでいました。詳しいことはもう忘れましたが(^o^)
紅茶も、ウーロン茶も、緑茶も同じお茶の葉なんですよね。
作る工程が違うだけだそうです。ふしぎだ!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2009年12月06日 10:28
森のくまさん(雄)
菊の赤ちゃん可愛いです、嬉しいですね。
店長おーたさんの紅茶是非飲んでみてください、お勧めです。
美味しいです。
Posted by ありたのトド at 2009年12月06日 16:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。